こんにちは、AKです。

 

今回は気分転換に、会計士試験とはまったく関係のないことを書いてみようと思います。笑

 

勉強ばっかりしているとストレスたまりますよね。

 

ストレス解消法は人それぞれかと思いますが、私は結構モノを買うことで解消していた気がします。

 

なので、受験生だった私AKが、2018年に買ってよかったものを紹介していきたいと思います!

 

息抜き程度に読んでみてください!

 

 

SHARP 電卓 EL-N942-X

 

まずはこれですね。

ぜんぜん関係ないと言いつつ、会計士関連。笑

 

やはり会計士試験に臨むには、それなりの電卓が必要。

あと、良い電卓を使うと単純にモチベーションが上がります。

 

いろいろと理由はあるのですが、私個人としてはSHARPがおすすめです。

 

この電卓は実際に私が使ってみて、

ボタンの高さとか、押しやすさとか、打鍵音とか、ボタンの配置とか、

いろんな面で使いやすかったのでオススメです!!

 

ちなみに、私は予備含め、この電卓を4台持っています。

(そんなにいらない。笑)

 

 

トンボ鉛筆 修正テープ MONO モノPXN 5mm CT-PXN5

 

2つ目は、会計士関連で、修正テープ。

 

会計士の論文試験では修正テープが必須ですよね!

でもいろいろ種類があってどれを使おうか・・・

 

迷っている方はこれを試してみてください!

滑らかさとか、剥がれにくさとか、持ちやすさとか、個人的にはぴったりでした!

 

私も本番ではこれを使っていたので、みなさんもぜひ!!

 

 

 

長濱ねる1st写真集 ここから

 

3つ目は、一気に方向転換で、まさかの長濱ねるの写真集です。笑

 

長濱ねるは、欅坂46というグループのメンバーの1人ですが、

長濱ねるの写真集は、私が初めて買った写真集です。笑

 

この写真集は感謝の意を込めて、Sho Roomに保管してあります!

(Sho Roomの詳細は、こちら

 

インターネットでいくらでも画像が見られるこのご時世に写真集なんて買う必要があるのか、と半信半疑になりながらも買ってみたわけですが、これが何とも表現しがたい感じで良いんですよねー。

 

好きな人と電話をするのと実際に会うのが全然違うように、インターネットの画像と写真集の写真は全然違うんですよ。

 

ん?なに言ってんだ?笑

 

 

 

アロマジュエル サファイアベリーの香り

 

 

4つ目は、アロマジュエル。

こいつはまったく必需品ではないです。笑

洗濯するときに一緒に入れると良い香りになるよ~っていう商品。

 

いまどきの洗剤とか柔軟剤には香りのついたものが多いので、それで十分かと思っていたのですが。。。

 

なにやらめっちゃ研究に研究を重ねた香りなんだよ、という趣旨のテレビ番組を見まして。

しかも良い香りが12週間も続くとか、続かないとか。笑

 

とりあえず試してみよーと思って買ってみたのですが、これが最高の香り。

しかも部屋干ししても臭くならない!!!

いまでは手放せない商品です。

 

ちなみに、私はサファイアベリーの香りが好きです。

 

 

 

NONIO マウスウォッシュ スプラッシュシトラスミント

 

生活品関連で、もう1商品。

5つ目は、NONIOのマウスウォッシュです。

 

マウスウォッシュというと、リステリンとかGUMとかのやつが有名かと思いますが、NONIOというやつも(たぶん)最近発売されました。

 

ローラがCMしているやつです。

 

まあ普通のマウスウォッシュなんですが、味が良い感じなのと、なにより安いです。

なので手軽にマウスウォッシュ始めたい人とかにはオススメです!

 

興味のある方はぜひ!

 

 

 

SONY ワイヤレスイヤホン WI-H700

 

6つ目は、Bluetoothで繋げるワイヤレスイヤホン。

 

私は勉強するときはだいたい音楽を聴いているのですが、そこで大事なのがイヤホン。

勉強中にコードがあると邪魔ですよね、なのでワイヤレスは必須。

あとは、長時間聴くことを考えると、なるべく音が良い方がいい。

でもそこまで高いイヤホンは買いたくない。

 

こんなニーズを満たしてくれたのが、このワイヤレスイヤホン。

決して安くはないですが、手が出ない価格でもない。

 

少し良い音が聴きたいなと思っている方にはオススメです!

 

 

 

SONY 完全ワイヤレスイヤホン WF-SP900

 

イヤホン関連でもう1つ。

 

7つ目は、完全ワイヤレスのイヤホンです。

先ほどのイヤホンはワイヤレスとはいえコードがありましたが、こちらの商品はコードがありません。

 

コードがないワイヤレスイヤホンは、コードがあるものと比べてやはり音質は劣ります。

ですが、こちらの商品は比較的音が良い方だと思います。

 

私はジムで運動したりするのですが、そのときにこれを使います。

やはりコードがない分、まったく邪魔にならないので使い勝手は良いです。

あと、防水でイヤホン自体に音楽を格納できるらしいので、泳ぎながら音楽を聴きたい方には良いですね。(そんな人いるのか?笑)

 

欠点としては、結構値段が高いです。

興味ある人は、店舗とか行って視聴だけでもしてみてください!

 

 

 

サントリー 角ハイボール 濃いめ

 

いきなりお酒の話になりますが、8つ目はサントリーの角ハイボール(濃いめ)。

 

コンビニとかでも売ってるので飲んだことある人も多いと思いますが、缶のハイボール飲むならこれがオススメです。

これよりアルコール度数が低い角ハイボールもありますが、濃いめ(9%)の方が美味しいです。

 

チューハイとかよりは少し値段は高いですが、アルコール度数も高いのでコスパは良いです。笑

ハイボールはあまり太らないなんて話もあるので、是非飲んでみてください!

 

 

 

ブリュードッグブルワリー パンクIPA 330ml

 

お酒関連でもう1つ。

9つ目は、IPA(インディアンペールエール)という種類のビールです。

 

IPAの特徴は、口に含んだ瞬間はフルーティな味わいだけど後味は結構苦めというところです。

なんでもホップの量が普通のビールの何十倍だとか。

だけどホップは最後に一気に投入するらしいので、嫌な苦みではないです。

フルーティな飲み物が好きな人とか、コーヒーの苦みが好きな人とかは気にいるかも!?

 

私はIPAという種類が全般的に好きですが、なかでもこちらの商品が一番好きです。

普通のビールよりはちょっと高いですが、是非試してみてください!

 

 

 

Apple 11インチ iPad Pro Wi-Fiモデル 64GB

 

最後、10個目は、昨年の11月に発売されたばかりのiPad Proです。

 

少し高い買い物にはなりますが、とにかくめっちゃ便利。

3年ほど前くらいにもiPadを購入して使っていましたが、性能が圧倒的に違います。

 

一番便利になったと思うのは、Apple Pencilで難なくPDFに書き込みが出来る点ですね。(別途アプリを購入する必要あり)

書き心地も抜群で、普通に神に文字を各のと同じようなノリで書けます。

受験生時代にこれがあれば毎日重いテキストを持ち運ぶ必要なかったのになぁ、、、なんて思ってます。

 

とはいえ、結構高いので、じっくり検討してみてください!